Science Direct


T.データベースの概要

エルゼビア社グループ(Elsevier,Pergamon,Academic Press等)の出版社から刊行されている学術洋雑誌のうち、
以下のタイトルを自由に閲覧ができます。


★上記以外のタイトルへのアクセス

PPV(トランザクション方式)により、1論文(電子ブックであれば1章)ずつ課金して閲覧することができます。
課金費用は図書館が負担しますが、PPVの利用には申請が必要となり、利用できる身分にも制限があります。

 詳しくはこちらをご覧ください。→ Science Direct PPV利用について


 
U.利用可能端末



V.データベース利用上の注意

(1)個人利用が大原則です。

個人利用に限ってデータのダウンロードができます。

ロボットアクセスなどを使った大量のダウンロードを行いますと、データ提供が打ち切られてしまいます。
 他の方の迷惑になりますので、絶対行わないようにしてください。


(2)学認によるアクセスはできません。

PPV運用管理にあたって学術認証フェデレーション(学認)による認証連携を併用することで利用登録等にトラブルが発生しているため、学認によるScience Direcct へのアクセスは中止となります。(2022年4月1日より)
学外からのアクセスは図書館専用SSL-VPNをご利用ください。


(3)著作権を侵害しないように注意してください。

営利、非営利を問わず、複製・再配布は禁止されています。



■本件についてのお問い合わせ先

メールにてご連絡ください。

 送信先:lib-sd-grp★g.chuo-u.ac.jp (★を@に替えて下さい。)


  
↓ボタンをクリック↓
Science Direct

データベース検索トップページへ戻る